tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【リモートワークが普及してきている今】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 最近は、リモートワークも増え、 以前よりも場所を問わずに仕事をする方々が 増えてきているのではないでしょうか。 私もそういう生活にとても憧れています(笑) わがままを言うと朝からの満員電車は少し辛いです。。。 …

【インスタグラムに救われた話】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 本日は、インスタグラムについて書いていきたいと思います。 元々、私はインスタグラムのアカウントを持っていたのですが、 今まではどちらかというと見る専門で、気が向いたら投稿をするという感じでした。 本格的にイン…

【池袋厳選 学生から大人まで幅広く愛されるカフェ】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 最近、パソコンを使う機会が多く、 よくカフェでポチポチしているのですが、 本日は、最近行ったカフェの中で、 『①作業がはかどるカフェ』 『②リラックス出来るカフェ』 の2つをご紹介していきたいと思います。 本日は『…

【2011年-後半-】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 さて、遅くなりましたが、 【JIN-仁-完結編】を全て観終わりました。 本日は、私の感想も含め書いていきたいと思います。 ここから先はネタバレになりますので、ご注意くださいませ。 完結編では、仁先生が江戸に来て2年…

【鬼滅の刃 無限列車編】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 今回、なんと!!タイトルから予想できてしまいますが、、、 劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を 観てきました!!熱量が凄かったらすみませんm(._.)m 今回のブログでは、映画の内容が少し含まれますので、 もし、これから映…

【ミニマリスト】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 11月がスタートしましたね。 今年も残す事、あと?2ヶ月、もう?2ヶ月となりましたね。 朝晩もだいぶ冷んやりとしてきて、冬の訪れを感じつつあります。 今でこそ寒さには少し慣れてきたのですが、 都会に上京したての頃…

【鬼滅の刃】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 今回は、こちらのタイトルにしました。 現在、劇場版『鬼滅の刃』が公開されていまして、 凄い勢いみたいですね! 映画が10月16日(金)より公開され、 現在、興行収入100億円超え、動員数は約800万人だそうです。 凄いを…

【2011年-前半-】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 10月も残り約一週間になりました。 20歳を過ぎてから、1日1日がとても早く感じます。 学生の頃はそんなに早く感じなかったのに、、、不思議です。 さて私は最近、 完全に【JIN-仁-】にはまっています(笑) 現在、完結編は第…

【2009年】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 今回は、最近、観たドラマについて書いていきたいと思います。 私、元々医療出身という事もあり、 よくテレビで医療のドラマを観ていました。 ここから先は、もし観てない方がいらっしゃいましたら、 ネタバレになってしま…

【表参道】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 ここ最近は、また気温も下がり、だいぶ冷えてきましたね。 雨の影響もあるのでしょうか。 私、先週の土曜日に久しぶりに表参道に行ってきました。 20代前半の頃は鹿児島から上京して来た理由として、 『渋谷に憧れて上京し…

【サウナー】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 今回は、私がよく行く『サウナ』について書いていきたいと思います。 私のInstagramの自己紹介で、 『美容とサウナ好き』と書いているのですが、 美容と同じくらいサウナも好きです。 サウナに行き始めたきっかけが、 今か…

【映画館の空間】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 だいぶ、気温が冷んやりとしてきましたね。 気付けば10月も中旬ですね。 今年のハロウィーンは渋谷とかに人が沢山集まるんですかね。 コロナ後、初のハロウィーンなので全く予測がつかないです。 都会に出てきて、約10年く…

【美容に目覚めたきっかけ】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 今回は、私が『美容に目覚めたきっかけ』について書いていきたいと思います。 私は、男性ですが、19歳の頃から美容がとても好きでした。 その理由としまして、絶対に肌が汚いよりは綺麗が良いですし、 年齢を重ねる毎に実…

【読書の秋】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 今日は、私の趣味の1つであります『読書』について書いていきたいと思います。 20代前半の頃は、そこまで読書はしてこなかったのですが、 20代後半くらいから、もっと自分自身を高めていきたいと思い、 読書をする習慣がつ…

【金木犀(キンモクセイ)と○木犀】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。 久しぶりの投稿になってしまいました。 ブログも継続していかないと意味がないと思いますので、頑張ります(笑) さて、今日から10月に入りましたね。いやぁ〜早い!! ここ最近、気候も段々と涼しくなってきており、秋ら…

【初めまして!】

初めまして!ツヤ肌プリンスと申します。 今回、新たなチャレンジとしましてブログを開設しました。 元々、私のSNS発信はInstagramからスタートしました。 きっかけはある本との出会いと、コロナの影響もあり、在宅期間が増えてきた中で、何か世の中に発信し…