tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【2011年-前半-】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

10月も残り約一週間になりました。

20歳を過ぎてから、1日1日がとても早く感じます。

 

 

学生の頃はそんなに早く感じなかったのに、、、不思議です。

 

 

さて私は最近、

完全に【JIN-仁-】にはまっています(笑)

 

 

現在、完結編は第5話まで観終わりました。

時間を忘れて観てしまいます。

 

 

完結編は今回、初めて観ますので、

どんな展開になるのか、

 


ハラハラドキドキして観ています。

 

 

ドラマを観て思った事は、

俳優の方々の演技はもちろん、

子役の子達の演技もとても上手く

ドラマの世界に自然と惹き込まれていきます。

 

 

ここからネタバレになりますので、ご注意ください。

 

 

子役で出演している、

【JIN-仁】第1期から出演している喜市ちゃん、

【JIN-仁】完結編より出演しましたお初ちゃんや与吉ちゃん、

 

 

皆さんとても演技が上手く、

ドラマを観ていて私も自然と涙が流れて来ます。

 

 

与吉ちゃんと父親役でドラマの中では、歌舞伎役者を演じている、

坂東吉十郎とのシーンではボロ泣きをしてしまいました。

あのシーンは泣かずして観る事は出来ませんでした。

 

 

また、仁先生とお初ちゃんとのシーンでは、

仁先生が治療をしようとすると、

姿が消えていくシーンがありましたが、

手術を成功させる事で未来が変わっていくからでしょうか。

 

 

5話まで観た感じですと、未来が変わる事は仁先生の先祖の方

と関わったり、その方々の病を助ける事によって仁先生本人がそもそも未来では

存在すらしなくなってしまうからでしょうか。

 

 

ブログを書きながら混乱しています(笑)

 

 

後、気になっていますのが、

前回の投稿でこの話を出さなかった事が不思議なくらい、、、

 

 

綾瀬はるかさん演じる橘 咲(たちばなさき)さんと

仁先生の二人の恋の行方です。

 

 

咲さんは、第1期で兄の橘 恭太郎の命を救ってくれた

仁先生に興味を持ち、医療の世界にも興味を持ち始めます。

 

 

仁先生は、咲さんには未来(みらい)から来た事を直接告げており、

咲さんは、仁先生の婚約者である未来(みき)さんの存在も知っています。

 

 

仁先生はこのまま江戸の時代に残るのか、

または現代の世界に戻ってしまうのか。。。

 

 

仁先生と咲さんの恋愛の行方は果たして、、、

 

 

という感じに現在、私の心の中ではなっています。

 

 

完結編は全11話と聞いております。

 

 

また、残り6話を観終わってから、

最後の感想をこちらのブログで書いていきたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

写真はドラマにも出て来ました西郷隆盛の写真になります。

 

 

                          by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201026124610j:plain