tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【インスタグラムに救われた話】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

本日は、インスタグラムについて書いていきたいと思います。

 

 

元々、私はインスタグラムのアカウントを持っていたのですが、

今まではどちらかというと見る専門で、気が向いたら投稿をするという感じでした。

 

 

本格的にインスタグラムで発信していこうと思ったのが、

今年の3月にたまたま本屋さんのSNSコーナーが置いている

場所でインスタグラムの本を見つけた事がきっかけです。

 

 

そこから、沢山のインスタグラムの本を読んだり、

YouTubeSNS関連の動画を観たりしました。

 

 

本に関しましては、

おそらく合計で約10冊ほどは読んだかと思います。

 

 

一方その頃、世の中では、コロナが流行りつつあり、

外出制限が発表され、自粛ムードになり始めていました。

 

 

家にいる機会も増え、今までにないくらい考える時間も

増えました。

 

 

『本当にこのままでいいのだろうか、、、』

 

 

私は、以前こちらのブログで『美容に目覚めたきっかけ』を

書かせて頂いたのですが、美容が大好きな人間です(笑)

 

 

20代の頃から、もっともっと美容に詳しくなりたいと

思い、趣味が美容系の資格を取得する事でした。

 

 

好きな事は、不思議と勉強しているという感覚には

ならず、楽しみながら今まで学んできた印象です。

 

 

しかし、言い訳になるかもしれませんが、

全くと言っていいほど、美容系の資格を活かしきれていませんでした。

 

 

いわゆる資格を取得して満足している状態でした。

 

 

『何かしらの形で発信して、人のお役に立ちたい、、、』

 

 

こんな想いがあり、ずっとモヤモヤが続いていました。

 

 

最初から、ブログで長文を書くのは続けていく自信がないし、

YouTubeで発信していくにはハードルが高すぎる、、、

 

 

そこで、たどり着いた答えが、

『インスタグラムで美容情報を発信していこう』でした。

 

 

インスタグラムでしたら、

ブログみたいに長文も書かなくていいし、

YouTubeみたいに顔出しもしなくてもいい、

自分に合っていて、継続できるのではと思いました。

 

 

そこから、私のインスタグラムが始まりました。

 

 

今となっては、インスタグラムでの更新が日課となっております。

 

 

最後に、私が大切にしているインスタグラムの本をご紹介させて頂きたいと思います。

とても読みやすく、気付いたらあっという間に読み終わっていました。

 

 

艸谷 真由さんの

【『こだわり』が収入になる!インスタグラムの新しい発信メソッド】

 

Dさんの

【僕のインスタが200万フォロワーになった理由】

 

 

です。今でもとてもご参考にさせて頂いております。

この場をお借りして、感謝を伝えたいと思います。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

                             by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201116123001j:plain

 

 

 

「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS)

「こだわり」が収入になる! インスタグラムの新しい発信メソッド (DOBOOKS)

  • 作者:艸谷 真由
  • 発売日: 2019/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

僕のインスタが200万フォロワーになった理由 ~Instagramで人生が変わる~

僕のインスタが200万フォロワーになった理由 ~Instagramで人生が変わる~

  • 作者:D
  • 発売日: 2020/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)