tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【鬼滅の刃 無限列車編】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

今回、なんと!!タイトルから予想できてしまいますが、、、

 

 

劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を

観てきました!!熱量が凄かったらすみませんm(._.)m

 

 

今回のブログでは、映画の内容が少し含まれますので、

もし、これから映画を観られる方はここから先はお気をつけ下さいm(._.)m

 

 

感想から言いますと、

 

 

ブログでは書き表せないくらい、とても面白かったです。

あっという間の時間でした。笑いあり、涙あり、涙ありって感じです。

 

 

私、最近、時間さえあれば、youtubeで沢山の方々が公開している、

鬼滅の刃の動画を観て、勉強していました。かなりはまっていますよね(笑)

 

 

その中でも『柱(はしら)』の皆さんそれぞれ個性があり、かっこいいですよね♪

知れば知るほど柱の魅力にはまっていきます^ ^

 

 

ちなみに、柱とは鬼殺隊(きさつたい)の中において、

最高位に立つ九人の剣士の事を言います。

 

 

今回の映画では、その柱の一人である『煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)』

が主人公と言っていいほど、大活躍しています。

 

 

その一つ一つの言葉だったり、現状把握、的確な指示、

全てにおいて見習わせていただく事ばかりでした。

 

 

ネットでも『煉獄さん』というワードが話題になっているくらい、

映画を観た方は、おそらくこう呼ばずにはいられないと思います。

 

 

映画館の中には、今回、映画を観るのが、

2回目、3回目という方々も沢山いました。

 

 

観終わった後、その気持ちが充分に分かりました。

もう一度観たくなります、、、

 

 

また、今回の『鬼滅の刃 無限列車編』は、

アニメ26話の続きの話になっているのですが、

 

 

前々回のブログで、

テレビアニメを観て、劇場版を観る、

又は、劇場版を観た後にテレビアニメを観る

 

 

どちらが楽しめるかという話に少し触れたかと思いますが、

 

 

やはりどちらスタートでも楽しめるかと思います♪

 

 

劇場版を先に観た方は、おそらく疑問に思う点がいくつか出てくる

かと思いますが、その後、テレビアニメや漫画、youtube

を観て色々回収が出来、そちらの楽しみも増えると思います♪

 

 

例えますと、

伊之助(イノシシ少年)が、実は美少年だったり、

善逸(金髪少年)が気絶するとめちゃくちゃ強くなったり、、、などなど

 

 

ちなみに、私は映画を観終わった後も、

『柱』達の過去を調べたり、

『十二鬼月』の特徴を調べたりと

大忙しです(笑)

 

 

これ以上書きますと、止まらなくなりそうなので、

本日は、この辺りで終わらせていただきますね(笑)

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

                          by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201105144318j:plain