tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【鬼滅の刃】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

今回は、こちらのタイトルにしました。

 

 

現在、劇場版『鬼滅の刃』が公開されていまして、

凄い勢いみたいですね!

 

 

映画が10月16日(金)より公開され、

現在、興行収入100億円超え、動員数は約800万人だそうです。

 

 

凄いを通り越して、凄すぎますね!

 

 

私も、2年前くらいに知り合いから、

鬼滅の刃』のマンガが面白いから、是非見てみて、

と言われていたのですが、全く見ていませんでした。

 

 

というのも、あまりマンガを読む習慣がなくて、

その時は本当に申し訳ないですが、軽く聞き流していましたm(._.)m

 

 

今回、この勢いが凄すぎて、

気になって調べてみますと、

元々は、『週刊少年ジャンプ』で、

2016年11号より2020年24号まで連載されていたんですね。

 

 

また、テレビでは、

2019年4月から2019年9月まで、

アニメが放送されていたそうです。

 

 

主題歌もとても有名ですよね♪

LiSAさんの曲『紅蓮華』ですが、

TVとかで良く流れていた印象があります♪

また、ものまね番組では必ずと言っていいほど『紅蓮華』を

ものまねタレントの方々が歌っていたイメージがあります。

 

 

そして私、今回、気になり過ぎて、

鬼滅の刃』のアニメを、

1話から26話まで一気に観させて頂きました。

 

 

試しに1話だけと思って観たのですが、

次回のストーリーが気になり過ぎて、次へ次へと、、、

気が付けば26話まで全部観ていました。

 

 

マンガと同じくらいあまりテレビアニメも観ない方ですが、

全て観終わった後に、思った事は、

完全に『鬼滅の刃』の虜になってしまいましたね(笑)

 

 

簡単にストーリーを書かせて頂きますね。

ここから先は、テレビアニメを観ていない方は、

ネタバレになりますので、ご注意ください。

 

 

ざっくり言いますと、

主人公(炭治郎)の妹(禰󠄀豆子)が鬼に襲われ、鬼になってしまいます。

鬼になった妹を人間に戻すため、主人公は鬼退治をしていきます。

 

 

この内容は、本当にざっくり書いてしまったのですが、

 

 

私が、観て1番感じた事は、

主人公を通して旅で出会った方々の背景にある、

『家族』だったり、『愛情』『孤独』などの

回想シーンが印象深く、とても考えさせられる内容でした。

 

 

また鬼も死に際に走馬灯を見るのですが、

過去にとても寂しい思いをしていたり、なんだか複雑な気持ちにもなりました。

 

 

最後にこちらは余談ですが、

私の姉の娘(6歳)が今、『鬼滅の刃』にはまっていまして、

姉曰く、その幼稚園では、女の子は全然平気で観れて、男の子は怖くて観れない子が多い

と言っていました。全国的にもそういう傾向なのかとても気になります。

 

 

劇場版はテレビアニメの続きになっているみたいです。

テレビアニメを観て、劇場版を観る、

又は、劇場版を観た後にテレビアニメを観る

 

 

どちらでも楽しめそうな気がします♪

 

 

私も、近々、劇場版を観に行きたいと思っています。

 

 

写真は、私がよく行くTOHO CINEMASになります♪

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

                               by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201028145320j:plain