tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【表参道】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

ここ最近は、また気温も下がり、だいぶ冷えてきましたね。

雨の影響もあるのでしょうか。

 

 

私、先週の土曜日に久しぶりに表参道に行ってきました。

 

 

20代前半の頃は鹿児島から上京して来た理由として、

『渋谷に憧れて上京してきました』と言っていたのですが、

最近は表参道が好きです。歩いているだけでテンションが上がります♪

 

 

ちょっと大人になったんですかね(笑)

 

 

表参道に行く時は、『表参道・カフェ・読書』の組み合わせが多いです。

なので、表参道のカフェはだいぶ詳しくなりました。

 

 

ブログでカフェの紹介も良いですね( ´∀`)

『表参道 オススメカフェランキング』などなど。

こちらも今後していけたらと思います。

 

 

また、週末の表参道ですと、

『青山ファーマーズマーケット』に行くのが楽しみです♪

 

 

とてもオススメです♪

 

 

『青山ファーマーズマーケット』とは、毎週土日(10時〜16時)に

青山の国連大学前で開催されていて、そこでは各都道府県の農家さん達が

作って下さった新鮮な野菜や果物などが販売されています。

 

 

なので周っていると各都道府県に行った気分になり、

新鮮な食べ物もお手軽な金額で頂けるのでとても楽しいです。

 

 

実を言いますと、

 

 

ツヤ肌プリンスもたまに出店しています(*゚▽゚*)

 

 

出店にいたったのにはきっかけがあります。

 

 

去年、初めてマーケットに行った時に、沖縄の素敵な農家さんと

出会った事がきっかけです。第一印象がとてもパワフルな方で、

出会った瞬間にその方に惹かれていきました。

 

 

そこから、毎週のようにマーケットに行ってはアドバイスをいただき、

出店までの流れをとても親切に教えていただきました。地元が近い事も

あり、今でも子供のように可愛がって頂いております。

 

 

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

そして去年の夏に初めてマーケットにて出店しました。

その時は、地元で有名な『ミニマンゴー』を出店し、

とてもありがたい事に午前10時よりマーケットが始まり、

午後1時頃には全て完売いたしました。

 

 

御来店して下さった方の中には、

外国の方や芸能人、また同じ地元の方も来て下さり、

改めて、表参道という場所のすごさ、マーケットのすごさ

を実感いたしました。

 

 

この時から、もっと地元の食べ物を全国の方々にお届けしたい

気持ちが強くなり、継続して出店していこうと思いました。

 

 

現在は、コロナの影響もあり、マーケットも縮小して開催されています。

(現在は、国連大学のお隣の青山オーバルビル前にて開催中)

 

 

コロナが少し落ち着きましたら、

私も出店を再開していこうと思っています。

もしかしたら声を大きく、『いらっしゃいませ〜』

と言ってるかもしれません(笑)

 

 

写真は、去年の『青山ファーマーズマーケット』の様子です。

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

                              by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201019095508j:plain

f:id:tuyahadaprince:20201019095548j:plain

f:id:tuyahadaprince:20201019095611j:plain