tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【サウナー】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

今回は、私がよく行く『サウナ』について書いていきたいと思います。

 

 

私のInstagramの自己紹介で、

『美容とサウナ好き』と書いているのですが、

 

 

美容と同じくらいサウナも好きです。

 

 

サウナに行き始めたきっかけが、

 

 

今から約5年前くらいに、知り合いの方から、

1枚の券をいただき、サウナに行ったのがきっかけです。

 

 

そこから、ひそかに自分の中でサウナがブームになり、ちょこちょこ行っていたのですが、

コロナの影響もあり、しばらくは行くのをお休みにしていました。

 

 

そして今回、約7ヶ月振りにサウナに行ってきました。

 

 

久しぶりに行った感想としまして、やっぱり最高ですね♪

そしてその後のコーヒー牛乳が本当に美味しいっ‼︎

イチゴ牛乳フルーツ牛乳も大好きです)

 

 

ここ最近ですと、テレビでもサウナの特集をされる機会が多く、

よくチェックをしています。

 

 

その特集の中でサウナの入り方がご紹介されていて、

 

 

『サウナ→水風呂→外気浴』というサイクルが、

サウナをより気持ち良く楽しむための一連の流れ

として、明確になってきているみたいです。

 

 

私もこのサイクルを現在、実施しています。

 

 

美容の側面から見ますと、サウナは良い事だらけです。

 

 

サウナに入る事により、血行が良くなったり、

また汗をかくことにより、老廃物の排出や物質交換が進み、

美肌効果の期待にも繋がります。

 

 

また、とある本で見たのですが、

 

 

フィンランドのことわざには、

『女性が1番美しいのはサウナを出た後の一時間』

ということわざもあるそうです。

 

 

その理由としまして、

すっぴんの顔に、サウナに入って血行が良くなった事で、

『天然チーク』がのせられ、女性本来の自然な美しさが引き出される

と書いてありました。

 

 

男性もそうですが、サウナから出た後は何だかお肌がツルっとしていて、

嬉しい気分になり、自分の肌を何度も触ってしまいます(笑)

 

 

この空間は仕事などの疲れを吹き飛ばすリフレッシュ効果や、美肌効果など

沢山の期待を生み出す場所なのかもしれませんね♪

 

 

最後に私が良く行くサウナのご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

板橋区にあるスパディオです。

 

 

私が、東京に上京してきて、初めてサウナに行った場所で、

今でもお世話になっております。

 

 

無料送迎バス(ときわ台駅北口、西台駅東口より)

が1時間に1本出ており、交通の便もとても便利です。

 

 

外観と料金表(18時以降がオススメ)を下記に掲載致しましたので、

是非ご参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

また、今後、ブログでは定期的にオススメのサウナもご紹介して

いけたらと思っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

                             by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201015113859j:plain

f:id:tuyahadaprince:20201015113920j:plain

f:id:tuyahadaprince:20201015113954j:plain