tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【映画館の空間】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

 

だいぶ、気温が冷んやりとしてきましたね。

気付けば10月も中旬ですね。

 

 

今年のハロウィーンは渋谷とかに人が沢山集まるんですかね。

 

 

コロナ後、初のハロウィーンなので全く予測がつかないです。

 

 

都会に出てきて、約10年くらい経つのですが、

ハロウィーンの凄さにいつもびっくりしています(笑)

 

 

ハロウィーンの衣装がとても本格的で、いつも凄いなぁと思っています。

 

 

その中でもこの衣装はテンションが上がるなぁって衣装があります。

 

 

それは、『キョンシー』の衣装です。

 

 

たまに、ハロウィーンの時に見かけるのですが、

なんだか懐かしさと、子供心に戻った気分になります。

 

 

私、大のキョンシーファンで、小さい頃にビデオを観てよく真似をしていました。

(その日の夜はキョンシーの夢を見る事が多かったので怖かったです)

 

 

今でも、時間のある時はYouTubeなどでキョンシーを検索して観ています。

 

 

大人になって、小さい頃に観ていた作品を見返すと、小さい頃には気づかなかった

事に気づいたりと、そういった違った楽しみ方もでき、とても面白いです。

 

 

昔、自分の中でよく観ていた作品を見返すのオススメです!

 

 

私、映画自体がとても大好きで、多い時では月に3本くらい映画館で映画を観ます。

 

 

auマンデイを利用し、月曜日によく映画を観に行く事が多いです。

 

 

auマンデイを利用しますと、映画館に1200円で行けてとてもお得です♪

auスマートパス会員 TOHOシネマズ対象劇場 2名様まで1200円)

 

 

本日のタイトル【映画館の空間】ですが、

 

 

映画館で映画を観る楽しみの一つです♪

 

 

大きなスクリーンはもちろん、完全にその世界に入り込めるのが

とても魅力的です。

 

 

映画館の暗さも、もしかしたらそれを演出しているのかもしれませんね。

 

 

そして、映画を観終わった後、

 

 

映画の内容にもよるのですが、

 

 

何か目標に向かって頑張る系の映画でしたら、

『よし!自分も頑張ろう‼︎出来るぞ‼︎』ってなりますし、

 

 

格闘系の映画でしたら、何だか強くなった気分になりますし、

恋愛系の映画でしたら、恋愛って良いなぁ、

 

 

って不思議な感覚になりませんか?(◎_◎;)

 

 

私の中で、この感覚が少なくともその日一日は続きますので、

なるべく映画もポジティブになるような映画を観るように

しています。

 

 

ちなみにホラー系の映画は家でこっそり観ます(笑)

 

 

今後、こちらのブログで【オススメ映画シリーズ】とかも

していけたら良いなぁと思っています♪

 

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

写真は、地元で一番好きな景色を掲載しました^ ^

 

 

                            by ツヤ肌プリンス

f:id:tuyahadaprince:20201012101854j:plain