tuyahadaprinceの日記

日常の出来事や思った事を書いていきます。

【読書の秋】

こんにちは。ツヤ肌プリンスです。

 

今日は、私の趣味の1つであります『読書』について書いていきたいと思います。

 

20代前半の頃は、そこまで読書はしてこなかったのですが、

 

20代後半くらいから、もっと自分自身を高めていきたいと思い、

 

読書をする習慣がつきました。

 

私の読書の考えとしまして、読書をする事によって、色んな方々の考えを学べたり、また何か自分を変えるきっかけになる本に出会えたりします。

 

なので、現在は月に3冊くらいのペースで本を読んでいます。

 

本のジャンルも最近は色んなジャンルを読むようにしているのですが、気付いたら自分が興味があるジャンルの本(美容系など)を多く読んでいる事が多々あります(笑)

 

でも、それはそれで良いのかなって思っています。

 

自分自身がアンテナをはっていると、その時に必要としている本に出会ったりしますし、また、本屋さんに行った時にたまたまビビッときた本に出会ったりもするので、本を読む事もそうですけど、本屋さんに行く事もとても楽しいです♪

 

最近もまた1冊、素敵な本に出会わせて頂きました。

 

私のInstagramでもフォローさせて頂いている『マナブ』さんの本です。

 

こちらの本の中の一部に、ブログの事について書かれているページがありました。

 

私、最近の目標の一つに『ブログを継続して更新』を掲げているので、まさに運命の出会いではないですが、引き寄せて出会った本だと思い、すぐに読まさせて頂きました。

 

中身を細かく書く事はできないのですが、すごく今の自分にとってドンピシャの本で、

沢山の気づきがありました。

 

そして、改めて『継続する事の大切さ』を教えて頂きました。

 

今まではどちらかというとインプットの方が多かったのですが、これからはブログや

Instagramだったり、少しずつではありますがアウトプットをし、見ている方々のお役に

立てるような自分にシフトチェンジしていきたいと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

                              by ツヤ肌プリンス

 

f:id:tuyahadaprince:20201005120718j:plain